Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 81
REGALO Blog::健康診断のすすめ

健康診断のすすめ

どうぶつ達は言葉を話せません。ですから、どうしても病気の発見には検査が必要になってきます。若い時から定期的な健康診断(検査)を受けておけば、元気な時の状態を知ることができ、早期に異常に気付くことができると思います。
 
レガーロでは年に1回以上の健康診断をおすすめしています。タイミングとしては毎年誕生日の頃か、フィラリア予防前の検査と一緒がよいでしょう。当院で健康診断を受けていただいた方には後日レポートをお渡ししています。当たり前ではありますが、かなり真剣に作成しています。検査値を過去のデータと見比べ、基準値から外れた値を総合的に評価し、何か病気が隠れていないかを考え、個々に合わせたアドバイスを記載する・・・正直、結構気を遣うのですが、ホームドクターの一番大切な仕事です。

なお健康診断の内容は年齢やご希望によって変わります。対象動物は犬、猫、ウサギ、フェレットさんです(その他の小動物は身体検査が主になります) ご興味がある方はご相談くださいね。
 
かくいう私も先日、人間ドッグに行ってきました。初の胃カメラは本当に辛かったです。(動物の内視鏡検査は麻酔が必要なので、通常の健康診断ではしません)

IMG_5971.jpg
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright © 2008 Regalo. All Rights Reserved.