Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 81
REGALO Blog

第二回お家でケア講座 デイリーケア編&シャンプー編

1月5日に開催したデイリーケア編には、ミックスのめいちゃんとトイプーのえるちゃんが参加してくれました!

めいちゃんは優しいお母さんに支えてもらって、お耳掃除中❤
お父さんは大きな手で優しく拭き拭き~(^^♪
めいちゃんへの愛があふれていました!
IMG_0214.JPG

えるちゃんはバッチリカメラ目線★
お母さん、爪切りは少してこずりましたが、足裏バリカンはとってもお上手でしたよ。
ブラッシングもふわふわにできていました(*^^)v
これからはきっと毛玉知らずになりますね!
IMG_0220.JPG



1月12日開催のシャンプー編はデイリーケア編にも参加してくれたチワワの虎太郎ちゃんと、
ウェスティのアニカちゃんが参加してくれました!

虎太郎ちゃんお風呂もドライもお利口さんでしたね♪
お母さん、お耳もお尻もとてもきれいに洗えていました!
ふわふわ&サラサラになって虎太郎ちゃんの可愛さ倍増していました❤
IMG_2161.JPG

アニカちゃんはお家でシャンプーベテランのお父さんとお母さんが洗ってくれました。
シャンプー担当のお父さん
さすがベテランの慣れた手つきで、アニカちゃんも気持ち良さそうでしたね(*^^)v
IMG_0248.JPG
お母さんはドライ担当
足を乾かしたいお母さんとキスがしたいアニカちゃんにメロメロでした❤
IMG_2174.jpg

皆さんとってもお上手に出来ていました!!
まだまだ慣れないこともあり、ドタバタしてしまう場面もありましたが
皆さん真剣に、楽しそうにチャレンジしてくださるので私も嬉しく思っています(*^_^*)
インスタグラムにもお家でケア講座の様子をアップしていますので、是非そちらもご覧ください♫

2月のお家でケア講座は、
2月9日のデイリーケア編のみまだ空きがございます。
3月の日程は2月上旬に発表致しますので今しばらくお待ちください。

上所小3年生による紹介ポスターをいただきました

昨年も上所小学校の3年生が校区内のお店を調査し、案内マップを作るという授業がありました。
そして先日、完成した紹介ポスターを届けていただきました。
昨年度とは全く違う雰囲気で、個性が出ていますね!
また受付のところに貼ってありますのでどうぞご覧ください(か)

IMG_0233.JPG
ありがとうございます!!

第1回 シャンプー講座

先週の日曜日、第1回お家でケア講座のシャンプー編が無事開催されました~(^^♪
今回参加してくれたのはトイプードルのチコちゃんとポメラニアンの珠生ちゃんでした!

チコちゃんのお家は前回のデイリー講座に引き続き、お姉ちゃんも参加してくれました!
お母さんと一緒に、チコちゃんをモコモコの泡で洗ってくれました(^^♪
IMG_1768.jpg

珠生ちゃんは元気盛りでしたが、入浴剤のお風呂でかけ湯をしてもらって気持ち良さそうでした❤
IMG_1765.jpg


お風呂が終わったらタオルでよく拭いて、
IMG_1803.JPG

ドライヤーで乾かして完了です!
IMG_1823.JPG

2家族ともとても上手に、ふわふわに仕上がりました(^^♪
ぜひお家でもチャレンジしてみてくださいね!


次回開催は
2月2日 シャンプー編
2月9日 デイリーケア編
2月16日 シャンプー編
となっております。
既にすべての日程が残り1組となっておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。
皆様のご参加お待ちしております!!(石)



お家でケア講座 2月開催日

明けましておめでとうございます!
皆様良いお正月をお過ごしでしたでしょうか?

2月のお家でケア講座の開催日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

 2日  シャンプーケア講座
 9日  デイリーケア講座
16日  シャンプーケア講座

皆様のご参加をお待ちしております(^^♪


後日12月29日開催したシャンプーケア講座のご様子もブログでご紹介したいと思っております!
お楽しみに!!(石)


スライド表紙.jpg

2020年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本日より診療を開始いたしました。
2020年は東京でオリンピックが開催されますので盛り上がりそうですね!
今年も皆様と家族の一員である動物たちが健康で楽しく過ごせますように!!

さて私の正月ですが、いつもどおり実家近くの「かみね動物園」に行ってきました。
今年はネズミ年ですので世界最大のネズミであるカピバラをじっくり観察。
いい顔してますね~、癒されますね~
ここはかなり近くで見ることができますのでカピバラファンにはお勧めですよ。
では本年もよろしくお願いいたします(か)

DSC_0454.jpg

今月は26(日)が臨時休診の予定です

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170
Copyright © 2008 Regalo. All Rights Reserved.