Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 81
REGALO Blog

元気な“贈り物”が届きました

4月9日 13:28 我が家に元気な“贈り物”が届きました。
皆様からは温かいお言葉をいただき、大変感謝しております。
自分が生んだわけではないですが、大泣きしちゃいました。
どうもありがとうございました。

それに伴い、9日は臨時休診とさせていただきました。
ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
本日10日より、通常通り開院しております。
なおトリミングのサービスに関してはしばらくお休みさせていただきます。

今後もより一層、皆様とどうぶつ達との素敵な生活が長く続くよう、頑張ってお手伝いしていきます。
これからも「どうぶつの病院レガーロ」をよろしくお願いいたします。(か)

VFSH0019.JPG

ノミ・マダニ予防薬の別の効果

今日も暖かい一日です。
レガーロの近くにはものすごく土筆(つくし)が生えている場所があります。
なんか春のパワーを感じますね。

さて、前回のノミ・マダニ予防薬の話の続き。
動物病院でのみ購入できる“あるノミ・ダニ予防薬”の別の効果とは・・・
実は「蚊に対する吸血抑制作用」なんです。

その効果については近年、論文として報告されています。
日本ではまだですが、海外ではこの「蚊の忌避作用」についても承認されているようです。この効果を利用すれば、さらにフィラリアの感染リスクが減ることも期待できるかもしれません。

ちなみにレガーロでのフィラリア予防薬投与期間は5月末~11月末(12月初旬)
フィラリア予防薬についてはまた別の機会にお知らせいたします。(か)

VFSH0018.JPG

ノミ・マダニ予防をしよう!

今日はだいぶ暖かくなりました。
こんな天気のいい日は外に遊びに行きたくなりますね。

暖かくなってくると、私たちと同様、ノミやマダニも動き出します。
ノミは気温が13℃もあれば卵から成虫になることができます。
また、マダニは公園や川原などに散歩に行ったとき要注意です。
ノミやマダニは吸血するだけでなく、いろんな病気を伝搬することもあるのですよ。

お外に出るワンちゃん、ネコちゃんはノミ・マダニ予防をしてお出かけしましょう。
いろんなタイプの予防薬がありますが、レガーロでは滴下式(スポットオンタイプ)をお勧めしています。
ペットショップやホームセンターにも似たようなものが売っていますが、法律の関係上、成分がマイルドなので効果や持続力が弱いようです。
それと動物病院で売ってる予防薬の中には“別の効果”が期待できるものもあるんです。(詳しくは次回に)

まだ予防してない子は、お散歩ついでに、レガーロでつけていってくださいね。(か)

VFSH0013.JPG

飼い主のいない猫さんの不妊手術費補助のお知らせ

新潟市と新潟市動物愛護協会のご協力により、猫の不妊手術費が補助されます。
対象は新潟市内に生息する飼い主のいないメス猫さんです。
1頭当たり6,000円が手術費用の一部として補助されます。(規定頭数あり)
ご希望の方は新潟市内の動物病院で配布されているハガキで申し込んでください。
その後、助成券がご自宅に届きますので、市内動物病院にご予約の上、手術を受けさせてください。

詳しくは当院、または新潟市動物愛護協会(025-212-8173)までお問い合わせください。

rogo.jpg

狂犬病予防注射のお知らせ

狂犬病予防注射期間が始まりました。
注射は市内各動物病院や集合注射で受けることができます。
もちろん当院でも接種可能です。

ワンちゃんの調子がいいとき(なるべく午前中がおすすめです)にご来院ください。
またご来院の際は、保健所からのハガキと愛犬手帳(お持ちの方のみ)をお持ちください。
なお狂犬病ワクチン接種、新規登録のお支払いに関しては、手続きの関係上、現金のみとさせていただいております。

狂犬病はすべての哺乳類動物が感染します。
発症すると100%死亡する怖い病気です。
しばらく日本国内で発生はありませんでしたが、2006年に海外で犬にかまれた人が発症し、亡くなられています。

犬と人を狂犬病から守るために、予防注射を必ず受けさせてください。

rogo.jpg
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170
Copyright © 2008 Regalo. All Rights Reserved.