Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 81
REGALO Blog

春夏に向けての炭酸泉


こんにちは
トリマーの渡邉です。

冬場は「寒いし温まりそう!」と炭酸泉をご利用されていた方が多かったのですが
春夏は「お風呂に浸かって暑くないのか?」という質問を多く頂きます。

暖かい時期も変わらず皮脂がつきます。
毛穴の中に入っている汚れ、皮脂をサッパリ出してあげましょう!
また、ワンちゃん達のシャンプー、お風呂に使うお湯の温度は
人と違いぬるま湯が良いとされています。
またしっかりと空調管理も行っております。
ですので暑くなりすぎてのぼせる。という心配はありません(*^^)v


炭酸泉は健康な皮膚にはもちろん
特に皮膚疾患が見られる子におススメしております。

FullSizeRender 5.jpg

FullSizeRender 19.jpg

しっかりと定期的に炭酸温浴に入ることが大切です!


ご予約お待ちしております(^_^)

FullSizeRender 21.jpg
フレンチブルドッグのピーちゃん

4月の診療について

やすらぎ堤を散歩するワンちゃんの姿も増え、だいぶ春らしい陽気になってきましたね。春は予防の季節・・・すでに市から狂犬病予防接種のハガキも届いているかと思います。4月に入ったらハガキと愛犬手帳をお持ちになってどうぞご来院くださいませ。
では4月の診療についてお知らせいたします。

4月の臨時休診・時間変更はありません



臨時休診・時間変更のご案内をメールなどでお知らせしています
メールご希望の方は下記フォームからどうぞ
(ドメイン名 regalo-vetを有効にしてください)



メールアドレス




LINE@やFacebook、mixiでもお知らせしています
「どうぶつの病院レガーロ」で検索してみてください
こちらもご覧ください)

rogo.jpg

お顔紹介

こんにちは。
トリマーの渡邉です!

トリミングに来てくれたお友達を紹介します!


IMG_5295.jpg

トイ・プードルのらふちゃんです♪
お久しぶりのトリミングでさっぱりしてかわいくなりました!


IMG_5242.jpg

MIXのアポちゃんです!
暖かくなってきたので短めのカットでした(^_^)



IMG_5263.jpg

チワワのぽっぴーちゃんです!
ロングコートからの大変身です♪
可愛いサービスショットがとれました(*^^)v



3月の予約の空きが

16日(金)11時~19時
31日(土)10時~17時半
のみとなりました。

4月5月もご予約始まっております。
お早目のお待ちしております(*^^)v

ウサギの軟便

3月に入りました。暖かくなったかと思ったら、また寒くなったりと、まさに三寒四温の毎日ですね。皆様、体調を崩さないようお気を付けください。

さて今回はウサギさんについての話題。
飼い主さんから「正常な便に混ざって時々軟便(下痢)がみられる」というご相談を受けることがよくあります。頻度は1日~1週間に数回と様々です。
これはおそらく慢性下痢の状態なのだと思います。
元気があって、間欠的な軟便以外に症状がない場合には食事の問題、特に繊維の摂取不足が原因であることが多いと考えられています。まずは牧草をたっぷりと与え、おやつなどを与えている場合はそれらを控えたり、ペレットを適量にすることを試してみるとよいでしょう。その他、運動不足やストレス、消化管の異常などが原因としてあげられます。場合により検査や投薬が必要なこともありますので、動物病院で診てもらうこともお勧めしますよ(か)

KIMG1052.JPG

写真はお泊りに来ていたモリノちゃん(ミニレッキス もうすぐ2歳)です
スタッフの手から牧草を食べてくれました!

3月の臨時休診・時間変更のお知らせ

多少は雪も落ち着いたようですが、まだ寒い日が多く、道路の雪も結構残っていますね。寒い時は高齢の子たちなどは体調を崩す場合があります。何か気になることがあれば早めにご受診ください。またインフルエンザが流行っているようですので、皆様も体調管理にはお気をつけ下さいませ。
では3月の臨時休診、診療時間変更についてお知らせいたします。

 3(土)午後  臨時休診
     <午前は通常どおり診療いたします> 

 4(日) 臨時休診

11(日) 11時にて診療終了


臨時休診・時間変更のご案内をメールなどでお知らせしています
メールご希望の方は下記フォームからどうぞ
(ドメイン名 regalo-vetを有効にしてください)



メールアドレス




LINE@やFacebook、mixiでもお知らせしています
「どうぶつの病院レガーロ」で検索してみてください
こちらもご覧ください)

rogo.jpg
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170
Copyright © 2008 Regalo. All Rights Reserved.